Relaxの雑記

Relax的雑記集




本文
円滑なコミュニケーションのための手段として、「上機嫌」な状態を自分の「技」にすることを提唱したい。


基本的に、素は不機嫌な人間です。他人に対する罵詈雑言を最も得意技とする私が、とてつもない不機嫌な時代を乗り越え、実際に自分で上機嫌を技として身につけた。

この点同意。
状況を無視したハイテンションは煩わしさを感じさせるが、いつも不機嫌なのは相手を不愉快にさせるね。
今の自分が上機嫌な人間なのかよく分からんが、十数年前は不機嫌だったと言い切れる(笑
これまで不愉快にしてしまった皆様、スイマセンデシタ。



最近不機嫌な友人に、そっと渡すことにしよう。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://relax0.blog93.fc2.com/tb.php/5-350d7103
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
